好きなことだけ追いかけたい。

「好きなもの」だけ大事にしたい。

そこは夢の場所

つい1週間前くらいに思い立って、

EPCOTIAの記事書こうって書いて途中で終わってるのがあるんですけど、

タイミング悪くこんななってしまったので忘れた頃にまた書きます。

私が覚えていたら。

ネンイチくらいでしか書いてないけど、15周年の前に書きたい。希望。




そうなんですよ、そこは夢の場所なんですよ。(突然)

夢の場所っていうのは、東京ドームかもしれないし、

味スタかもしれない、もしかしたら地方のアリーナ会場かもしれない。

つまり、私にとっての夢の場所っていうのは

具体的な場所ではなくて、

4人が歓声を受けて、照明を浴びて、歌って、踊ってる、

その空間こそが夢の場所なんです。

そう、4人で。


今回の件で、私は知らない間にNEWSというグループに

勝手に夢を預けていたことを思い知った。

それを叶えられるかどうかは自分次第だけど、

最後の仕上げに4人が絶対的に必要で、

でもそれは彼らには関係のないことで。

そんなこととっくに分かっていたつもりだけど、分かっていなかったなあって。

もちろんメンバー個人も大好きだけど、

私の夢はあくまでもNEWSを名乗る彼であって、

そこを彩ることに携われることであって

ばらばらになってしまったら、私の夢も崩れてしまうなあって。


ファンって彼らを応援するだけじゃなくて、

同じくらい傷つけるし、とっても重たい存在なんですね。

それを分かった上でファンを名乗るべきだと思うし、

それだったら、彼らを純粋に「だいすき」とだけ言える存在でありたいと思う。