好きなことだけ追いかけたい。

「好きなもの」だけ大事にしたい。

これからの道と、ここまでの道。

「大学生は時間だけはたくさんある」

大学生になる前は絶対嘘だ~と思って信じていなかったが

実際に大学生になってみたら、時間がありすぎる。

それはもう、ほんとうに。

時間があるってことはいろいろと考えてしまうものでして。

ちょっと真面目に将来のことを考えてみたり…。

(最終的には手越祐也まで辿り着くんですけど。)

 

将来の夢とかやりたいことって、それが大きいか小さいかに関わらず、

みんな何かしらそういうものを持っているんじゃないかと思う。

夢を持つことはすごく難しいし大変なことだと思うけど、

でも、すごく素敵なことだと思う。

ただ大事なのはその夢に押しつぶされてしまわないこと。

今持っている夢が自分の人生のすべてだと思わないこと。

他の可能性にも目を向けてみること。

 

先を見ることはもちろん大事なことだと思うけど、

先ばっかり見てないで今をしっかり見ることも大切だと思う。

 

時間ばっかりあるからこんなことも考えてしまう。